普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

悩み事をいつまでも考えてしまう人

悩み事が頭から離れずなかなか抜け出せない人いますよね。

 

はい、あたしもよくありますw

 

しかし、その悩み事って10年先も、1年先にも悩んでるかと言われたらそうじゃない。

 

ちなみにあなたが10年前、1年前に悩んでたことを思い出してみて

 

きっと忘れているか、なんであんなことで悩んだてんだ?と思えるものばかりでしょう

 

だから今の悩みも考えるだけ無駄です。

 

悩み事やマイナスな事があると脳の中がそれで浸食されてプラスな事や素晴らしい思考も思いつきにくくなるそうです。

 

なので、10分から20分、できない人は5分でも何かに没頭すれば不思議と頭の中が空っぽになり悩み事が薄れるらしい

 

ジョギングでも、読書でも、目を瞑って音楽に集中。落書きでも効果があるらしい

 

ぜひやってみて