普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引っ越し

えぇ、、iPhone11proに変えましたところ、 新機種にてこちらのブログを引き継ぎできませんでした涙 なのでこちらのブログお引越しします。 新しいブログ先はまたご連絡しまぁす。 いつもなのか、新規の方なのかわかりませんが 見てくださる方ほんとにお手数…

自動運転レベル3発売!

来年、夏にホンダが発売すると発表がありましたね! レベル3て、特定の地域、条件で車が勝手に運転してくれるレベルです。 手放し、テレビ見ながら、スマホ見ながら運転できるレベル。 道路交通法も一部、改正されるでしょう。 めっちゃ欲しい!!!!田舎じ…

iPhone vs pixel

まじで悩んでます。 明日か明後日、変えにいきますが。。。 使い慣れたiPhoneか、ヴィジェットカスタムしやすいピクセルか、、、 個人的に一度に見れるほうが多い、Androidの方が自分よりなんだろなぁ カメラ性能もピクセルの方がいいとの噂。 ただ、インカ…

悩み事をいつまでも考えてしまう人

悩み事が頭から離れずなかなか抜け出せない人いますよね。 はい、あたしもよくありますw しかし、その悩み事って10年先も、1年先にも悩んでるかと言われたらそうじゃない。 ちなみにあなたが10年前、1年前に悩んでたことを思い出してみて きっと忘れている…

竜王戦。in 指宿、、、

豊島名人が竜王名人ですか。 強いですね。いつかタイトル必ずとるだろうと言われてた、何年か前からすると最近の強さはすごいですね。 こないだの渡辺三冠との対局では、残念でしたが、あれは今期の渡辺三冠が強すぎますからね。 とよぴーファンには申し訳な…

今年やり残したこと

ですね。 やり残したことありませんか? あたしはぼちぼち。 あと、20日しかない!なのか。 あと20日もある!なのか。 なにかやり残したことがある人。 今日からでも今からでもやってみよう。 できなくてもいい。やることに意味がある! さぁやろう!

睡眠時間

を減らすようにしている。 前は8時間以上を意識していたけど、 6時間くらいにしたら2時間好きなことできるじゃんと思って。 今はいつもより少し遅く寝て、早く起きるようにしている。 夜は本を読んだり、趣味のことをしたり。 朝は新聞を読むようにしている…

投資家みたいに生きろ 藤野英人

読みました。 ぼくはこの本を読んで、金の話はそこまでのってないんですが、一部の貯金を株式投資してみようかな、というかすることに決めました。 投資家になれ!ではなく投資家みたいに!っのがテーマですね。 投資と言うのも金の為だけではなく、自分に投…