普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

今の生活に満足か

今の会社で、仕事で、家族で、スキルで、体型で、趣味で、生き方で満足しているか?
俺はしてない。
まず会社と仕事、つまらない、行きたくない、めんどくさい、そんな事を考える日が少なからずある。そもそもが我慢の対価として給料をもらっている。そりゃあ楽しくは感じないはずだ。
大好きな趣味も、疲れてるから、家族がいるから、帰りが遅いから、めんどくさいから
が勝ってしまい大好きな趣味ですら手をつけるのが億劫な時がある。
外の世界に目を向けると、今の時代、好きなことで食っていける世の中にありつつあるようだ。
それはなにも趣味の世界を極めて、プロのスポーツ選手、ミュージシャンとか、高レベルでなくてなにも偏差値80に行かなくても良くなって来ている。
ある程度のレベルは何ヶ月、何年かで偏差値60くらいはすぐいくが、80にあげるにはそっから10年、20年と費やす。
20年かけて偏差値80が1つあるより、偏差値60のものが5も10もあった方が一般人には自分の生活に活かせられないだろうか。
それが増えれば、毎日が少しでも楽しくならないだろうか。
仕事が忙しいから、結婚してるから、子供がいるから。
もう言い訳はやめよう。
自分に嘘をつかず、昔、諦めた事とかを再開したみる努力をしてみよう。
一日、10分から始めよう。
絶対にできるはずだ。
これに賛同できる近くにいるやつは俺に声をかけてくれ!
今より人生が必ず楽しくなる。
今は、そんな時代だ。
そもそも我慢なんかしなくていい!
常識を疑え!働く為の人生じゃないはずだ!
我慢して働いて生きるより楽しいことを少しずつ増やして楽しく生きていこう。
ユーチューバーやブロガーやアフィリエイターなんて楽しく稼いでるじゃないか。
それになろうとは思わないが
今より楽しい人生にしよう。