普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

不幸をばらまくやつ

っているよね?多方面に,
いるんだよ後輩に、
何がしたいんだ?構って欲しいのか?
嘘でも、ツライネー、カワイソー、ダイジョウブー、シンパイダヨーって言って欲しいのか?
言って欲しいなら言うがそれでいいのか?
そこに気持ちも愛もないぞ、あるのは中身のない空返事だけだぞ?お前への返事には中身ないぞ、いいのか?そんな人生で。
そんなこと頻繁に聞かされると、気持ちが滅入る。聞かせれるこっちの身にもなって欲しい。聞き手のステキな人生も時間も濁るわ。
こんなことをそいつに言うと、「あたしはもう喋ることないです、、、じゃあいいです、、」とか言うだろ?もうそれもやめろ!
はい、そうですか、バイバイ!しか言えないぞ。本音はそうだ。
不幸報告、不幸自慢するやつは幸せになんかなれない、不幸を材料にしてそれを聞いてもらい幸せを感じているからだ。不幸が先にたってしまってる。それに気づけ!
どうせならさ、幸せをばらまこうよ。
今日、公園で見た花が綺麗だったとか、半分頭がお花畑の話の方がよっぽどいいわ。
頼むからお前のクソつまらない思考でほかの人のハッピーな時間を汚さないでくれ。
幸せばらまこうぜ!そうしたらあなたも絶対ハッピーじゃないか?
考え方ひとつだと思うけどなぁ。
そんな奴がいるんよ、、ってこれも愚痴か?
甘やかしではなく優しさに気づいて欲しいなぁ

周りに少しずつ傷をつけていることを自覚してほしい。