普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

叶えられなかった夢達

10歳以下の頃の夢。 
幼稚園児の頃は、戦隊ヒーロになりたかった。
10代前半は科学者になりたかった。
10代後半はプロのミュージシャン、プロのスポーツ選手、体育教師。
20代前半はプロのミュージシャン、大金持ち。楽器屋。
20代後半は、なかったかなぁ
そして今の夢は、毎日、毎時間が楽しいと思える時を過ごすこと。
20代までの夢は全て90点以上ないと叶わない夢だろう。ぼくにはそんな才能も努力もしてこなかったし何より覚悟と本気度が足りなかった。
結果、何一つ夢を叶えられてはきてないが、
どれも60点から80点とれてきている中途半端なものばかり残った。
30代になった今、その叶えられなかった夢が60点の夢が毎日を輝かしてくれている。
楽器に、バンド、運動、将棋、ネイル、もうすぐしたらチャリ、読書、研究。全てが中途半端だが日替わりで楽しんでいる。
100点の物が1-2個あるより、60点代の物が10個くらいあった方が世界が広がり楽しく思えるようになったきた。