普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

欧米、適当、面倒くさい

欧米って言われてあたしは、アメリカとばかり思っておりました。これって文字通り、欧州と米国って意味なんですって。

ヨーロッパとアメリカってことです。

こんな思い込みってありません?

 

例えば、適当。適当にするな!とかちょっとマイナスなイメージあるけど。

ふさわしい。とか要求にぴったりあう。っていう意味もあるようで。

同義語で、いい加減。いい加減にしろ!

これはあってる、いい加減にするな!⇦これちょっと違うみたいで。

お湯湧いたぁ?  いい加減だよー

 

あと面倒くさい。これもなんかマイナスなイメージあるけど、同義語は煩わしい。

煩わしいは、工数がかかって手間がかかる。

生きてたら、面倒くさいことばっかだよねw

 

適当と面倒くさいは良く使うけど、

あたしの中ではそんなに悪いイメージないんよなぁ、、、

言霊ってあると思うが気をつけたほうがいいかなぁ