普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

投資家みたいに生きろ 藤野英人

読みました。

ぼくはこの本を読んで、金の話はそこまでのってないんですが、一部の貯金を株式投資してみようかな、というかすることに決めました。


投資家になれ!ではなく投資家みたいに!
っのがテーマですね。

 


投資と言うのも金の為だけではなく、自分に投資しろ! 金やら形あるものだけでなく、時間や人脈、趣味、知識を手に入れて自分に投資しろ!
そうできる世の中だしそうしないと未来は明るくならないんじゃない?


って本です。


ホリエモンこと堀江貴文氏が言ってることですが、堀江氏よりは言い方がかなりマイルドですw


なので、いまの会社やら生き方をそこまで強引に変える勇気がない人が読むといいのかなぁと。


サラリーマンや会社員が嫌なら辞めればいいじゃん?ではなく、嫌なことに費やす労力や時間を削ってその時間で自分にいろんな投資しませんか?の本ですね。


もちろん、お金の投資の話もありました。


ぼくは、この本大好きです。


さて、あたしの投資は未来の為になるか楽しみです。