普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

子供に楽器を

中学の頃からギターを弾いてる。

いまは2つのバンドでギターとベースを弾かせてもらってる。

自分には4歳の娘と1歳の息子がいるのだが、

家には、ギター、ベース、キーボード、ドラムと一式あり子供たちは興味を示すが、楽器が大人サイズなもんだからデカイ!!

ってことで、今日4歳の娘にウクレレを買い与えてみたw

さっきまでは弦の音も綺麗に鳴らせなかった奴がたった数分でストロークをし始めやがった!!

このまんまだとあたしすぐに追い抜かれます。

子供の吸収力、スポンジ並み。。。

はい、おっしゃるとおりですね、、、