普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

貫け!貫けなかったのを人のせいにするな

自分がこうやると決めたことは最初から貫け! 
他人から言われた事が足枷になる、そんな芯のないものでは何も貫けない。
後出しの様に邪魔だった様な言い方するな。
そんなつもりないかもだがそんな風に聞こえるし伝わるぞ。
俺は、自分の子供たちは決して天才ではないし頭も飛び抜けて良くないと思っているが。
他人に御宅のお子さんバカですよねと言われたら、全力で否定しそいつをボコボコにしてやりたい。
今、そんな気持ちだ。
俺には大切な人がいる。
世界中の人間が、そいつを否定しようが、そいつが例えどんなにクソ人間でも、そんな奴とは付き合いやめろとか言われても俺は最初から曲げない。
天皇陛下命令だろうが、そうしなきゃ地球が滅亡しようが関係ない。
 その時は別の選択肢を死ぬ程に探すまでだ。
俺の人生の中で、いつだって俺に影響を与えてくれる人間や仲間はいつだってそんな気持ちで探して考え付き合い方を決めている。
誰にも俺の付き合い方を干渉することはできない。
だから俺の縁はいつだって素晴らしい物となっている。
それが縁だ。生き様だ。
遠くで見てろ!この俺の生き方が紡いだ縁が、間も無く素晴らしい物となる。
決してお前が考えている様な安易に手に入れられるものではない。それを証明してやる。
都合のいい解釈だけで取り繕える様なそんな物は単なるお飯事だ。
それを他人のせいにしては決していけない。
全て自分の責任だ。