普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

年功序列

長くやっていれば、前からやっていれば


そこではその人が偉く正義


それが年功序列だと思っている


なにをしてなくても、なにもできなくても


そこに長くいるだけで、偉く正義になれる


こんなものがあるから、なにもできないバカな


無能たちが勘違いをして


自分たちは偉く正義だと思い込み


中身のない人間ができていく


それに気づいてない無能で仕事のできない奴が


未来ある若者や新入社員をいたぶってるのを


見ると反吐がでる

 

中には長くやってきて、たくさんの知恵や経験

 

があり素晴らしい人もいる

 

だけどそういう人も後輩や次の世代に

 

継承できていなければ何の意味もない

 

年功序列で 中身のない人間が偉くなり

 

指揮をとるからそりゃあ回らないわけだ

 

そんな企業が多すぎる

 

もうそんな時代じゃない