普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

平凡な暮らしは幸せじゃなくなる

平凡とはなんだ。

結婚して、子供産んで家を建てて、老後は年金だけで暮らすことか。

これは平凡ではなく理想になってきていないか。

いったいどれたげの人がこれを成し遂げられているのだろう。

日本人の平均年収432万円。

これが平凡か?これで裕福な生活送れませんよね?!

家も建てれない、子供の養育費もどうだろう。

私は平凡でいいと言う方がいるが、今や平凡も難しくなってきていて、求めているのは平凡ではなく裕福ではないだろうか。

もはや、平凡な人生の中で幸せを求めていくのは難しいと思う。

だからこそ裕福にならなければならない、

少し前の時代は平凡でも幸せだったが

今の時代は平凡では幸せになるのは難しい。

なにも経済的な事を言っているのではなく、

ライフスタイルを心を裕福に生きていく、

生きていきやすい時代にもなりつつある。

時代は変わる。その変化にいち早く気づいて

たった一度の人生を自分の好きな事で埋め尽くして生きていきたい。

ぼくはそうして生きていく