普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

後輩に舐められるやつ

後輩に舐められてるやついません?
態度とか言葉とかで。
よっぽどのバカな後輩じゃなく、あなたや一部の人にだけそんな態度ならあなたや先輩に問題有りだ
強い口調や態度で示せと言ってるんじゃない
時には必要だろうが。
本当にあなたが尊敬できる先輩ならば、
後輩から慕ってきて、尊敬の気持ちが出て
あなたに対する態度や言葉が自ずと出てくるはずだ。
あなたはその後輩から見て尊敬の念に値しない行動をしているからだ。
早く産まれてきただけの、尊敬の念に値しない先輩なんか、先輩でもなんでもない。
長く生きてるだけで偉いと思ってる時点で古臭い。