普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

バカと付き合うな

バカと付き合うな系の本出てますよね

どれもすごく感銘を受けます。

 

ぼくも意識してやるようにしてます。

 

だけど物理的に無理な時ってあるじゃないですか。徹底的にしようとしたら、できるんだろうけど。

なかなか難しいですよね。

そういうときはバカとの付き合い方を考えましょう。

物理的な距離は無理でも心に距離を置こう。

なにを言われても、空返事。

攻撃的なこと言われても、すみません。申し訳ありませんと言い。心の中で

バーカ!アホ!と言ってやれ。

バカの言うことは気にするな!

時間がもったいない。

バカに使う時間なんか君の人生に1秒もあってはいけない。

相手はバカなのだから。

 

これを見てる、バカ達へ!!お前だよお前!

同調圧力をかけてバカ同士集い、人の批判しかせず、人の良いところが見れないお前のことだよ!バーカ!お前のクソみたいな人生の憂さ晴らしをしあわせな頭のいいやつになすりつけんじゃねぇよ!だからお前はいつまでたってもバカなんだよ