普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

子供にスマホ

子供へのスマホへの影響を気にしてる方、多いですよね?

ぼくには4歳の子供がいますが、sim無しスマホを子供用に準備して与えています。

僕らの子供が働く頃にはpcはほとんどなく、スマホもしくはスマホに変わる別の物で仕事をすることになるでしょう。

仕事で使うpcやらを最初から使えることができたら、将来の役にたつ気がする。


ましてや、その頃にはスマホに変わる何かになっているかもしれないが。


子供がスマホで自ら調べて実行に移す。


子供の頃から身につけてほしい習慣だ。


スマホは悪影響とよく言われているが、


なにが悪影響なのだろう?


目が悪くなる?
 
暗いとこで見ない、近くで見ない。
注意を促せばいいし、仮に目が悪くなってとメガネもコンタクトもレーシックもある。


有害サイトの閲覧。制限かければ大丈夫じゃない?そもそも選んだアプリから有害サイトに行くことって少ないよね?


一応、気をつけてあたしは見てますが、
今のところいい影響しかないです。