普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

好きなことをたくさん

好きなことを増やす 


好きなことが増えることで、
毎日の隙間時間にたくさんのことを飽きずにできる。
ぼくの場合、


音楽は、ギター、ベース、ピアノ、ドラム、ウクレレ


将棋は、ネットで実戦。定跡書を見る。タイトル戦観戦。詰将棋。プロの棋譜を見る。子供と動物将棋。


ネイルケア。


運動は、筋トレ。ランニング。チャリ。


読書。実用書からフィクションまで。ジャンル問わず。


ネットのお小遣い稼ぎ。


ネットニュースサーフィン。


ps4.


などなど。


ひとつのことを毎日やると飽きるし、つまらなくなる。
これだけ趣味があれば、飽きずに、日替わりだったり週替わり、月替わりで飽きずに継続する事ができる。


ひとつのことをとことんやりきって完成度を100点に近づけるのもいいが、ぼくには合わない。


60点のものがたくさんあった方が毎日が飽きずに楽しい。

 

これからもまだまだ増やしていきたいと思っている