普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

会社の常識

を一旦フラットになんて考えてみると、色んなことが見えてくる。

例えば、今日あなたがした仕事は会社に出社しないとできなかっただろうか。

ネットや電話回線の問題さえクリアすれば

家でもできなかったか?

手書きでしたアナログな業務もパソコンやスマホでデジタル化できなかっただろうか?

今日あなたがミスした業務も機会に任せられたら失敗してないのではないか。

定時出社定時退社するやつは非常識になってる。

みんながしてるから仕方ないと思っている人は既に洗脳されている。

企業側はシメシメと思っていることだろう。

働き方改革は社員が意識してする事ではない。

企業側がシステムを見直し、改革してする事だ。

世間がうるさいから、今やってる業務を早く終わらせて早く帰りなさいと言っている企業はどうかしている。

働き方改革の意味をまるで理解していない。