普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

過去の後悔と未来への不安

未来が不安になるときがある

明日は、あの仕事だ

来週は、嫌なあいつあわないといけない

来月は、、

来年は、、、将来は、、、

わかるよ。みんなあるよ。

未来の不安なんか気にしたって無駄なのもわかってる

そんな時は 今、この瞬間に集中

今、ご飯食ってたらそれに集中

今、趣味のことしてたら、家事をしていたら

それに集中すること。今まさにその瞬間に集中すること。それを繰り返していけば

不安なんか少しずつ払拭されていく

過去を悔やまず未来を恐れない為には

今、今この瞬間に集中するしかない

未来を作るのは今この瞬間の自分だ

君ならやれる、だって今までそうやってきただろ?