普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

少年期の奪還

ぼくがしたいことは少年期の奪還だ。

 

本当は、一番自由でやりたいことをやりたいだけできたはずのあの頃。

 

眼に映るもの全てがキラキラしていたあの少年期のあの頃。

 

大人になった今でもそれをしたいだけ。

 

堤防の向こうにあった無限に見えた海の広さ

 

夏休みに出逢ったあの無限に見えた空の高さ

 

あの頃の好きなものに夢中になれたあの頃を

 

あの頃のトキメキを大人になった今でも感じたいだけ。

 

なぜ、大人になったらできない?諦める?

 

作ろうと思えば時間も元気もあるはずだ

 

常識にとらわれず、少しの工夫でみんなもできるはず

 

ぼくは、大人なった今、少年期を奪還するために、あの頃より好きなものに没頭できるように

今日も生きている