普通の人が普通じゃない少し背伸びした生活をしたいと願うブログ

地方に住む34歳普通の会社員のブログです。

知らない事が多すぎる

今日は仕事の同業者の人達との交流会があった。

その部門の開発の人達と話したが、あぁ大したことないなここはって思える人がほとんどだった。

今あるもので何とかしようという固定概念があるのか、あぁそれは無理ですね。なぜなら容量が、、、違う!そんなことわかってんだよ!

なら容量を増やすようには、容量がいらない回路にすればとかそんな話がしたいのに。

思考停止しまっていた。

もし、容量が足りないならこういうアプローチは?と僕が具体例をあげればあぁそれはいい考えだなぁと感心される。

あぁダメだこの人、あたしの話でここまで納得してしまってたらこの人はこの会社は死んでるなと思った。

 

未来ある実りある話ができたのはぼくが惚れたある社長だけだった。

挨拶もままならなかったぼくに気兼ねなく話しかけてくれて、ぼく個人のために30分くらいの時間をかけて、生産性向上の話しや働き方改革QOLの話などができた。

 

僕はその社長に会うのが昔怖かった、専門性の高い話をするので僕の知らないことばかり話して、社長から学ぶことが多かったが、ぼくが上がれる情報なんて何もなかった。

それが忙しい社長に申し訳なく、会うのを控えていた。

だけど今日は違った。もしぼくが聞くだけの人間なら社長はわざわざぼくに30分も足を止めなかったはずだ。

そんな人との縁は本当に大切にしたい。

それにしてはぼくは知らない事がまだまだ多すぎる、ネットや本を見ると、MBA iot 5gds ict

ui ベライゾン アリババ ネットワークスライジンgafa 知っているようで深く知らないことばかり。そのための勉強時間はいくらあっても足りない。だからぼくは学ぶ姿勢だけはいつも持っているようにしている。

全て一朝一夕で得られるものではない。

だから生き急ぎたい。

素晴らしい人と会えた時にはギブアンドテイクの関係でいたいと思うから。